ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

1月21日(月)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市南区 芳川幼稚園)

1月21日(月) ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。

浜松市南区の「芳川幼稚園」、10人のお友だちとの教室です。
(数名のお休みが・・・。早く元気になってね)

明るく元気なあいさつが出来る、規律ある子どもたちです。
(さすが!もうすぐ小学生のお兄さんとお姉さん。)

その1【ボールと仲良くなろう】

最初は手を使って。
バウンドさせたボールの動きに合わせて身体を動かしたり、転がして思い通りに操作したりして、ボールと仲良しになってきました。

次は、足でボールを操作。
思い通りに、リズムよくボールを動かせるようになっていったね。
そして、徐々に「ドリブル」になっていきました。
挑戦する意欲満点!習得がとても早かったです!!

その2【ゲームしよう】

相手ゴールへドリブルで突撃!!
イメージは、日本代表のあの選手!?
ゲームでドリブルの「曲がる」「止まる」が挑戦出来たね。

ゴールしたら先生ともハイタッチ!!

最後は、年中のお友だちといっしょに、大きな声で「ジュビ~ロ・い・わ・たー!」 の大合唱!
(2月23日(土)はホームゲーム開幕戦。みにきてね)

ありがとうございました(^-^)

P.S.担当の先生が、タグラグビーの指導者もやっていらっしゃるとのこと。

お互いに、良い「フットボーラー」を育てていきましょう!

最新記事

更新月別