ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

【特別企画】U-18 サッカープレミアリーグ2018 最終節直前!

ジュビロ磐田U-18は12月9日(日)13:00より、竜洋スポーツ公園サッカー場にて高円宮杯 JFA U-18 サッカープレミアリーグ2018 EAST 最終節 浦和レッドダイヤモンズユースとの試合を行います。

クラブ史上初「高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ(EAST)」で戦うジュビロ磐田U-18は、最終節にプレミアリーグ残留を懸けて、試合に挑みます。
【現在の順位表はこちら

観戦は無料ですので、多くの方の後押しをお願いいたします。
【竜洋スポーツ公園サッカー場のアクセスはこちら

先輩たちが長きに渡り挑戦をして掴んだプレミアリーグの舞台。
「たった1年で手放すわけにはいかない。」そんな想いで1年間戦ってきた選手たち。
世登 泰二監督のもと、日々のトレーニングに励み着実に成長を続けています。
序盤はなかなか勝ち星に恵まれず、苦しい戦いを強いられましたが、11月25日(日)、12月2日(日)に行われた直近2試合のプレミアリーグは、粘り強く勝利をもぎ取りました。

また、プレミアリーグ最終節は高校3年生の10名の選手たちにとって、ジュビロ磐田U-18最後の公式試合となります。
12年間ジュビロでプレーを続けた原口選手は
「この試合で仲間のみんなとプレイするのが最後だと思うと、寂しい気持ちになります。 みんな仲が良く、ピッチでも寮でも一緒にサッカーを観たり、相談をしあったり。 サッカー以外のこともたくさん話して、一緒にいるのが当たり前ですから。」
と話していました。

絶対に手放せない、プレミアリーグの舞台のために。
仲間との思い出の最後を「勝利」で締めくくりたいという想い。
選手たちが全てをぶつける高円宮杯 JFA U-18 サッカープレミアリーグ2018 EAST 最終節 浦和レッドダイヤモンズユース戦、ぜひスタジアムに足を運び、勝利への後押しをお願い致します。

参入戦5度目の挑戦にして、
初のプレミアリーグ昇格を果たしたプレミアリーグ参入戦の様子はこちら

U-18の選手の大半が、寝食を共にするJubilo Clubhouse・Athlete Centerの様子はこちら

ジュビロ磐田U-18のトレーニングの様子はこちら

最新記事

更新月別