ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

磐田南小学校総合学習

11月16日(金)磐田南小学校で行われた総合学習に大城トレーナー(育成)、松下コーチ(育成)、鈴木さん(運営部)の3人が講師として参加しました。

大城トレーナーは、トレーナーという仕事の中で、特に「良い姿勢の大切さ」について、実技を交えてお話ししました。
普段から先生に姿勢のことを言われている子供たちは、興味津々で、積極的に参加してくれていました。

松下コーチは、自分がどのようにサッカーと関わって現在に至っているのかを、クイズを交えながらお話ししました。
自身がアメリカのプロリーグに挑戦したことなどを引き合いに出しながら、「チャレンジして失敗を恐れるより、何もしないことを恐れろ」という本人の座右の銘を紹介しました。

運営部の鈴木さんは、マネージャーの仕事と現在の試合運営についてのお話をしました。
食事メニューを考えたり、メンバー表を提出したり、チームを裏方で支え、選手が常に100%の状態でプレーできるために働いていることを伝えました。

子供たちは時折メモを取りながら、真剣なまなざしで、お話を聞いてくれました。
磐田南小学校の皆さん、今日はありがとうございました。
これからも、ジュビロ磐田に熱いご声援よろしくお願いします。

最新記事

更新月別