ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

田口泰士選手が磐田北小学校を訪問

11月15日(木) 、ジュビロ磐田選手会が小学校訪問を行い、田口泰士選手は磐田北小学校を訪れました。

お昼休みの時間に体育館で3・4年生約270人に出迎えてもらい、代表の子どもたちとシュート対決やミニゲームを行いました。

シュートが決まると子どもたちは大盛り上がりでした。
質問コーナーではサッカーを始めたきっかけなどたくさんの質問が出ました。
また、最後に代表の生徒さんから寄せ書きの入ったジュビロフラッグをいただき、3・4年生全員とハイタッチをして昼休みが終了しました。

5時間目は、3年2組の教室に移動して一緒に道徳の授業に参加です。
4人1組で話し合いを行い、みんなの前で田口選手の考えを発表している時には子どもたちも真剣に聞いていました。

子どもたちからもいろんな意見が飛び交い、田口選手も子どもたちのその発想力に驚いていました。
授業の最後に3年2組で毎日行っている暗唱を聞かせてもらい、メッセージ入りの折り紙をもらって全員で記念撮影をして本日の小学校訪問を終えました。

磐田北小学校の皆さん、ありがとうございました!
これからもジュビロ磐田の応援をよろしくお願いします!

最新記事

更新月別