ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/1 練習レポート @大久保

9時30分から全体トレーニングが行われた。 暑い夏の気候に選手たちも疲れが溜まってきているが、この中でどれだけ走れるか!?もここかあのポイントとなる。アグレッシブにボールへ人へプレスをかける練習が続けられる。キレが上がってきたカレン ロバートが積極的にゴールへ向かう。萬代宏樹・押谷祐樹らもゴールを量産し、前田遼一・山崎亮平ら怪我で別メニューの選手たちにも刺激を与える。。

サテライトでのゲームが続く藤井貴も若手リーダーとして引っ張っている。 明日は、トップが大久保グラウンドでFC岐阜と練習試合。サテライトが湘南ベルマーレとアウェイで練習試合を行う。実戦的な勝負を増やし、練習のための練習ではなく試合で戦えるチームを作っていく。若手がどれだけトップチームへそしてJリーグで活躍できるか!?クラブとして大切な要素となっていく。。

最後はシュート練習を行った。 中山雅史の集中力にジウシーニョの決定力を近くで見ながらシュートテクニックを磨いていく若手メンバー。昨日、体調不良で練習を休んだ名波浩も戻り、チームの指揮を高めていく。明日行われるJOMO CUPへ参加の駒野友一はすでにチームを離れている。日本代表合宿から帰ってきた川口能活・村井慎二も意識高く改めてチーム練習に取り組む。夏休み、是非大久保グラウンドへ練習の見学へも来てください。お待ちしております!!

最新記事

更新月別