ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

Jubilo Clubhouse・Athlete Center 完成!!

今年初めから建設を始めた、Jubilo Clubhouse・Athlete Centerが構想から2年10ヵ月をかけて遂に完成しました。
事前に各Jクラブの寮を視察、それを参考に細部にこだわりを持って、作り上げました。
選手が入寮する前に、一足早く皆様にご案内します。

玄関に入ると広々とした1Fロビーがあります。

まずは1Fからご案内。
入って左手には、清潔感ある白で統一された食堂があります。
本格的な厨房を備え、選手の体づくりをサポートします。

入って右手にはお風呂場があり、多くの選手が一度に入れるだけでなく、氷風呂や水風呂などができるよう個別の浴槽も完備し、選手が怪我したときにも対応できます。

さらに奥へ進むと洗濯場があります。
多くの洗濯機を置けるだけでなく、奥には乾燥室もあります。

2Fは選手達の居住スペース。
通路はゆるやかにカーブしており、デザインと機能性が両立しています。

こちらが2Fロビー、選手達の憩いの場となります。
手前側がユース、奥がトップのロビー。
壁掛けテレビではDAZNも視聴できるようになっています。

2Fロビーからの眺めは大久保グラウンドが一望できます。
トップとユースの距離が近く感じられることも利点の1つです。

選手達の個室は一部屋約9帖を確保。
トップの選手は一部屋ひとり、ユースの選手は一部屋ふたりで使用します。
このJubilo Clubhouse・Athlete Center、年末年始に選手達の引っ越しがあり、来年1月以降に本格稼働の予定となっています。

最新記事

更新月別