ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

スクールに選手がやってきた!<浜北会場>

12月7日(木)、ジュビロ磐田選手会がサッカースクール会場を訪問し、スクール生と交流しました。

浜北会場のキッズ~3年生クラスには上田康太選手と太田吉彰選手が参加しました。

コーンの間をジグザグドリブルする練習では、上田選手が、「ボールを置く位置に気を付けて。
ここはゆっくりでいいからコーンにボールを当てないように、丁寧に。そうそう、ナイス!」と、子供たちに細かいアドバイスをしていました。
太田選手も、「練習!練習!どんどん行こう!」と声を出して盛り上げていました。

ミニゲームでゴールが決まり、タッチをしてみんなと喜び合う太田選手。

4年生~6年生のクラスには山本康裕選手と小川大貴選手が参加しました。

コーンまでの間で、相手に触る・逃げる練習に加わる山本選手。

2人組でボールキープの練習するを小川選手。
手で相手を押さえて、ボールと相手との距離を離すことを実践して伝えます。

気温が低く寒かったですが、選手たちはスクール生のみなさんと一緒になって楽しく汗を流すことができました。

ジュビロサッカースクールでは、選手たちとの交流の機会を定期的に行っています。

最新記事

更新月別