ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

U-14タイ遠征3日目

11月8日。

タイ遠征3日目は、ホテルでゆっくりとした時間を過ごし、試合に向けてのミーティングを行いました。

グループリーグ第1戦。
相手はホストチームの「ブリーラム・ユナイテッド」完全アウェイの中、ジュビロのキックオフで試合が始まります。
立ち上がりはお互い様子を見ている感じ。
前半15分、16分と立て続けにチャンスを作り、相手GKと1対1のチャンスもゴールになりません。
対するブリーラムには背後を狙われ、数回ピンチな場面もありましたがゴールは許さず前半終了。

ハーフタイムでは前半の修正を行い後半キックオフ。

お互い得点が欲しい気持ちが強くなり、やや縦に早い攻撃が目立ちます。
後半6分、9分と野末選手がシュートを放ちますがゴールを割ることはできず・・・。
相手の攻撃も弱まることはありませんが、GK石津選手を中心に守ります。
試合はスコアレスドロー。
勝ち点を1ずつ分け合いました。

夕食後はタイリーグ1部の試合観戦!
4-0でブリーラムが勝ち、5度目のリーグ優勝を見ることが出来ました。
明日は予選リーグ残り2試合です。

☆選手コメント
写真左/和田尚之選手
今日の試合は決定機を外したので、明日の試合では決めたいです。
タイリーグは応援が凄かったです。

写真中央/池田亮介選手
食事や生活に慣れてきたのでグラウンドでのパフォーマンスを上げて優勝したいです。
ホテルが綺麗で快適です。

写真右/竹田航進選手
タイの生活にも慣れてきてコンディションも上がっているので、良いプレーが出来るようになってきています。
明日は1位で突破できるように2連勝したいです。

最新記事

更新月別