ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

♪志都呂会場アカデミークラス新3年生 スプリングキャンプ​​​​♪

3月22日(水)~3月23日(木)にジュビロサッカースクール志都呂会場アカデミークラス新3年生のスプリングキャンプを菊川市で行いました。
今回、はじめましてのお友達がいたり、初めての宿泊になる子たちがいて、保護者の方も心配しながらキャンプに送り出してくれました。さっそくグラウンドでのトレーニングに入り、少しずつ緊張もほぐれてきました。

トレーニングではボールテクニックや条件をつけた1vs1、3種類のゲームを行い、積極的にトライしたプレーをたくさん見せてくれてとても良いトレーニングができました。
午後には3チームに分かれて紅白戦を行い、試合の中でトレーニングをしたことを発揮してくれていました。

宿泊先の小菊荘では今回でご利用者10万人を達成され、菊川市太田市長や菊川市マスコットキャラクターの「きくのん」とくす球割りなど記念の式典が行われました。

2日目の朝は散歩からスタートし、朝食を食べて各自部屋をきれいにしてグラウンドへ向かいました。
最終日は対外試合を行いジュビロのユニホームをまとい、コーチからのアドバイスやチームで話し合いながら試合にのぞみました。

試合ではチーム全員でゴールを目指して最後まで全力でプレーしていました。
ゴール後のハイタッチもたくさん見ることができましたよ。

今回のキャンプの中ではサッカーだけでなく、「オフ ザ ピッチ」で自分のことは自分でできたことがたくさんあり、小さな成長を見ることができました。
4月から始まるサッカースクールでも小さな成長を積み重ねながらコーチたちと一緒にがんばりましょう。

最新記事

更新月別