ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

11/19(土) ジュビロ磐田2016シーズン報告トークショー@富士山静岡空港

本日、富士山静岡空港にて行われました「ジュビロ磐田2016シーズン報告トークショー」に、大井健太郎選手、岡田隆選手、志村滉選手の3選手、ジュビロくんとジュビィちゃんで参加させて頂きました。

本日はあいにくの悪天候により、ターミナルビル内多目的会議室にて行われましたが約300名ものお客様にお集まり頂き、会場は盛り上がりをみせました。

新井真奈美さんをMCに、前半部分はシーズンの振り返りやプライベートのことなどトークが展開。
残留のポイントをあげるとすると?の質問に、「最後の最後までチームがバラバラにならなかったことが大きいと思います。 試合に出ていない選手も含めて本当に一丸となって戦い抜くことが出来ました」と岡田選手。

また、「今シーズン限りで引退することを仙台戦の2日前の練習でチームのみんなに話したのですがその時に、〇井選手が顔を隠して泣いてくれまして...」とエピソードを岡田選手が紹介すると、「小学6年の時に飼っていた犬が死んだことを思い出してました」と大井選手は照れを隠していました。

また、計4度に渡って恒例の一発ギャグを披露した志村選手は「ギャグで重要なことは、ウケるかウケないかではなく、”やるかやらないか”だと思っています」と語り、岡田選手に「なんか偉そうだな!」と鋭角に突っ込まれていました。

そして、後半部分は抽選会が行われ、サイン色紙やグッズなどがプレゼントされました。

会の終わりにはサプライズで岡田選手に花束が贈呈されました。
「10年間皆様のお蔭でプレーを続けることが出来ました。 これからは強化スタッフとしてジュビロに貢献していけるよう頑張ります。 そして最後に1つだけ、これからもずっとずっとジュビロを宜しくお願いします!」とメッセージを送り、本日のイベントは終了いたしました。

悪天候の中、富士山静岡空港にかけつけて下さった皆様、主催頂きました富士山静岡空港株式会社の皆様、本日は誠に有難うございました。

最新記事

更新月別