ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

11/11(金) ジュビロ磐田 サッカー巡回教室(掛川市 土方幼稚園)

11/11(金) ジュビロ磐田育成/普及部スタッフによる「ジュビロ磐田 サッカー巡回教室」が行われました。

戦国武将「武田信玄」と「徳川家康」に縁のある「高天神城」跡にほど近い、
掛川市の「土方幼稚園」におじゃましました。

今日は、年長さんの男の子10人と女の子15人、計25人のお友だちと活動。

(サッカースクールに通ってくれてるお友だちもいましたよ)

その1【ボールと仲よくなろう】
朝方までの雨で、最初は室内での活動になりました。
いっしょうけんめいがんばる姿がステキです。

ドリブルで進んだり、止まったり曲がったり。
ボールに遊ばれながら(?)楽しく遊んでました。

その2【ゲームしよう】
グランド状態もよくなったところで、
外に出て4チームにわかれてみんなでミニゲーム。
さっき練習したばかりのドリブルをつかって

ボールの奪い合いだって、こんなに激しく。

ゴールを決めたら、チームのみんなで大喜び!!

試合がお休みのときは、応援をがんばったね。
「ジュビィ~~ロいわた!」
園庭に大きな声が響きました。
(年中さんたちが楽しそうな様子をのぞきにきたね)

教室が終わってすぐ、
みんなでサッカーを続けて遊んでくれてました。
コーチとしてうれしい光景でした。
(帰るときは、門の所まできて、手を振ってお見送りしてくれました。やさしい子たちでした)

ありがとう。
また会えるときを楽しみにしてます。

最新記事

更新月別