ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

11/10ジュビロ磐田サッカー巡回​教室​​​​(浜松市・気田幼稚園、犬居幼稚園)

11月10日、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・気田幼稚園と犬居幼稚園の2園合同でサッカー教室を行ました。

ボール運動では弾ませたり投げ上げたボールを手でキャッチしたり、足でのボールタッチやドリブル練習を行いました。

ドリブルシュートの練習ではゴールの近くまで上手にボールを運びながら最後のシュートはゆっくりと正確にキックする子や力強くキックする子もたくさんゴールに決めることができました。
教室の最後には試合を行い、チームで円陣を組んで気合十分でした。

試合では両チーム激しいボールの奪い合いやおしくらまんじゅうの様なゴール前での攻防があり、白熱した試合になりました。
どちらのチームも得点できた時にはチームのみんなで大喜びでしたよ。

気田幼稚園と犬居幼稚園の皆さん、ありがとうございました。
これからもみんなでサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別