ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

11/4 ジュビロ磐田サッカー巡回教室 (浜松市・神久呂幼稚園)

11月4日、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・神久呂幼稚園の園児の皆さん15名とサッカー教室を行い、ウォーミングアップではグループ作りやフラフープくぐり競争を行いました。

ボール運動ではボールをキャッチすることから始め、ボールに慣れてきたら足でのボールタッチへと進んでいき、ドリブル練習ではコーチの合図で上手にボールを止めることができました。

ミニハードルをジャンプしてからのシュート練習では力強くキックすることができましたよ。

教室の最後には試合を行い、両チーム激しいボールの奪い合いやゴール前での攻防があり、白熱した試合になりました。
練習をしたドリブルを上手に使いながらゴールへ向かい、得点できた時にはチームのみんなで大喜びでしたよ。

神久呂幼稚園の皆さん、ありがとうございました。
これからもみんなでサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別