ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10/28(金) ジュビロ磐田 サッカー巡回教室

10/28(金) ジュビロ磐田育成/普及部スタッフによる「ジュビロ磐田 サッカー巡回教室」が行われました。

徳川家康に縁のある「横須賀城」跡にほど近い、掛川市横須賀の「よこすか保育園」におじゃましました。

今日は、年長さんの男の子9人と女の子8人、計17人のお友だちと活動。

その1【ボールと仲よくなろう】
好奇心旺盛で活発なみんなは、説明とデモンストレーションですぐできるようになりました。
すごい!

コーチ「工夫してがんばっていた子を紹介しまーす」

その2【ボールといっしょに動こう】
ドリブル練習。
いい姿勢でできるようになったね!
止まったり、曲がったりも上手です!

その3【ゲームしよう】
3チームにわかれてみんなでミニゲーム。
試合前は円陣組んで
「がんばるぞ!オー!!」

ボールを奪い合う本能のぶつかり合い!?(激しい攻防!)

本日の「☆得点王☆」の彼女。スピードにのったドリブルかっこいい!

得点後のシーン。
「せんせ~い、点とったよー」

試合がお休みのときは、応援もがんばっていたね◎
元気と笑顔いっぱいの教室になりました。
「またサッカーしようね」って誘ってくれてありがとう(^。^)

「ジュビ~ロいわた!」のチャントも練習したね。
ヤマハスタジアムでやってみてね。

(p.s.園の向かいの家のおじさんが「子どもたち楽しそうだったなー」と声をかけてくれました)

最新記事

更新月別