ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

3年生/2016ワク☆ワクサマーキャンプ

*3年生 2016ワク☆ワクサマーキャンプ*

8月8日(月)~10日(水)2泊3日で中伊豆キャンプを行いました。
バス内では、テレビでリオ五輪の試合を観戦をしながら、イメージを膨らませて向かいました!

到着後、お弁当をお腹いっぱい食べて、中伊豆プレ大会(交流戦)開幕☆
チームごとに作戦会議をし、試合に挑みました!!
どのチームも元気いっぱいで、白熱した試合が見れました^^

そして、夕食TIME。
たーくさん動いたので、お腹はペコペコ。
「おかわり!」「ご飯3杯目!」なんて声も。

2日目。朝は、みんなでお散歩です。
しっかりと朝食を食べ、「中伊豆ワイナリーカップ」
開会式を行い、試合へのモチベーションを高める子どもたち!!
体をはってゴールを守るシーンや、ボールを繋ぎ、ゴールを目指す。
ドリブルやミドルシュートなど、びっくりするようなプレーも飛び出し、魅せるプレーもありました。

夜はお待ちかねの、「バーベキュー」BBQ!!
僕たちコーチが一生懸命!笑 焼いたお肉や野菜を美味しそうに食べていました。
部屋に戻った後は、ミーティングをし身支度をして就寝zzz
ぐっすりでしたねzzzzz

楽しかったキャンプもいよいよ最終日。
3日間お世話になった部屋を、とってもきれいにお掃除できましたね。

PK大会&ビンゴ大会。
このPK大会は、全員がキッカーとゴールキーパーをやります。
大きな声で応援!もできましたね。
このPK大会でも、スーパーシュートやビックセーブ、攻守とも上手でしたよ。

そして、ビンゴ大会☆
たくさんの景品を用意しましたよ~。
「選手のサイン入り色紙」「エナメルバッグ」「ミニサッカーボール」などなど
豪華景品を、どーん!と。大盛り上がりのビンゴ大会でした。

最後は、2016ワク☆ワクサマーキャンプ限定スクールTシャツをプレゼント♪
ばっちり、記念撮影。

そして、お世話になった方たちへ、感謝の気持ちをこめて
「ありがとうございました!」とお礼を伝え、ホテルを出発。
途中、「伊豆のへそ」へ寄り、お土産を。
なにがいいかな~。と悩みながらお土産を選んでいました。

子どもたちと過ごした3日間は、僕たちコーチにとっても素晴らしい思い出です。
スクール活動中では見たことなかった?表情など、お友だちと過ごす中で良い発見が
たくさんありました。

最新記事

更新月別