ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

荒木選手と藤田義明選手が田原小を訪問

まずは昼休みにミニゲームを行いました。
残念ながらリハビリ中の荒木選手は一緒にプレーできず、その分藤田選手が頑張ります。
皆さんと思いっきりプレーをし、試合後は汗だくでした。

昼休みが終わり、5時間目の特別授業が始まります。
内容は、サッカー選手になろうと思ったきっかけ、サッカーをしてうれしかったことや苦しかったことなどを、選手が講師となって伝えます。
藤田選手も荒木選手も、子供の頃からサッカーが大好き。
藤田選手は、諦めない気持ちと仲間を大切にすることがJリーガーになった要因であり、夢をかなえるために必要だとみんなに伝えました。
荒木選手も、年代が違っても、今日のように一緒に楽しめるサッカーの魅力を伝えました。

甲府戦での皆さんの大きな声援が後押しになって勝利をおさめることができました。
本当にありがとうございました。
またスタジアムで大きな声援をお願いします!

最新記事

更新月別