ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

川辺選手が岩田小を訪問

雨は上がったものの、グラウンドが乾いていなかったため、体育館での交流となりました。
まずは、各学年の代表が2名ずつ出て、1~3年生+川辺選手 vs 4~6年生でミニゲームを行いました。
ハンデとして、1~3年生+川辺選手チームのゴールに比べて、4~6年生チームのゴールは極小です。
時に華麗な足技を交え、笑顔で楽しく子供たちとサッカーをする川辺選手。
その足から放ったロングボールが、思いがけず直接ゴールに吸い込まれてしまい、ばつが悪そうに苦笑いをしていました。
結果は、その1点が物を言い、1-0で1~3年生+川辺選手チームが勝利しました!

続いて、1~3年生と4~6年生、2回に分けてこおり鬼を行いました。
体育館という限られた範囲ですが、約60人に対して鬼4人では触っても触ってもすぐにこおりが解かれてしまいます。
それでも、川辺選手は満面の笑みで子供たちを追いかけていました。

最後に、全校児童の皆さんからの応援エールをいただいた川辺選手は、「今日はどうもありがとうございました。とっても楽しかったです。皆さん、これからもいろんなことにチャレンジしていってください。僕も頑張るので、これからも応援よろしくお願いします。」
と挨拶をし、児童の皆さんにクリアファイルをプレゼントしました。

校長先生から、「川辺選手は笑顔がいいね!小顔だし、人気が出るよ!」とのお言葉をいただいた川辺選手。
岩田小学校の皆さん、これからも川辺選手とジュビロ磐田を応援してくださいね。
今日は楽しい時間をどうもありがとうございました!

最新記事

更新月別