ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

宮崎選手が富士見小を訪問

ジュビロ磐田選手会による磐田市全小学校訪問。
宮崎智彦選手は、磐田市立富士見小を訪問しました。
学校に到着した後、6年生の皆さんが待つ体育館へ。
サプライズで登場した宮崎選手に驚きました。

まずは選手への質問コーナーです。
「日頃の練習の中できついことはありますか?」、「オフの日にもサッカーをしていますか?」など次々に手があがります。
「サッカー以外にするスポーツはありますか?」の質問には、「あまりこれまで話してこなかったのですが、実は小学校の頃バスケットをしてました」と告白していました。

続いてサッカーの腕前に自信のある子とリフティング。
宮崎選手やみんなの披露する技に声援があがります。

リフティングの後はボールの奪い合い、とはいってもなかなか宮崎選手から奪うことができません。。。
最後は女の子三人がかりでボールを取りにいきました。

交流の最後は宮崎選手より「いつも応援を有難うございます。 今日こうやって皆さんと交流が出来ましたし、もっと多くの皆さんと触れ合っていければと思います。 引き続きジュビロの応援をお願いします」とご挨拶。
みんなに見送られながら体育館を後にしました。

本日の交流して頂きました富士見小学校 生徒の皆さん、
ご準備を進めて頂きました先生方、誠に有難うございました。

最新記事

更新月別