ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

ジュビロ磐田選手会が磐田市内の全小中学校に「図書カード」を贈呈

ジュビロ磐田選手会では、ホームゲームで磐田信用金庫様から選手会に贈呈される「マンオブザマッチ」賞金の一部を地域の子ども達のために使いたいと考えました。サッカー、スポーツを通して体を動かすことの大切さを伝えるだけでなく、図書に触れる機会を増やし図書から学ぶことも大切にしてもらいたいという願いをこめて、昨年に続き、各校への図書カードの贈呈を決めました。(図書カードを利用しご購入いただく図書は、各学校にて選択していただきます。)
また本取組については、ジュビロ磐田と同じく遠州地域を中心に営業されている株式会社谷島屋様にも活動の趣旨にご賛同いただいております。
「図書カード」の贈呈は、昨年に続き、2回目となります。

3月15日(火)、選手会を代表して岡田隆選手(MF/19)、櫻内渚選手(DF/5)、上田康太選手(MF/7)が、磐田市教育長の村松啓至様を訪問し、目録を贈呈しました。

岡田隆選手は、「小中学生のみなさんには、読書することで視野を広げて、自分が情熱を傾けられることを見つけてもらいたい」と話していました。

最新記事

更新月別