ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ジュビロ裏方日記>

『ジュビロフットサルスクール 新規会員募集中!』

毎週水曜日、ジュビロ上大之郷グラウンドで活動している「ジュビロフットサルスクール」。その活動の様子をご紹介します。

まずはウォーミングアップから。怪我をしないよう、ストレッチで体の各部位をよく伸ばしておきます。通常の生活では使わない筋肉も使うので、普段やっていない方は特に念入りに・・・

次は2か所で円を作ってボール回しの練習。円の中にはディフェンス(守り)が入り、外の人が回しているボールを取りに行きます。ディフェンスの人はボールをカットしたら逆の円へすぐに移動!どんどんカットして休まず動かないと次に間に合いません。

シュート練習を何パターンか行った後、最後は試合を行います。練習したことを試合で出せるように意識しながら、みなさん、楽しそうにコートを走り回っています。ナイスプレイ!ナイスゴール!

試合の合間の休憩。汗を拭いて水分補給をし、上がった息を整え・・・ちょっと休んだら、また元気に次の試合にGO!です。 「ジュビロフットサルスクール」では、現在、新規会員を募集しています!日頃の運動不足の解消に楽しく体を動かしたい方、「フットサルにちょっと興味があるんだけど・・・」という方、ぜひ一度下記サイトをご覧ください。初心者の方でも大丈夫!まずは体験してみてください。お申し込みをお待ちしています!

詳しい情報

ジュビロフットサルスクールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別