ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

サッカースクール浜松(5年生)☆HondaCUP3位!!

12月13日(日)都田サッカー場で、「第45回ブルーウィングHondaCUP」の最終日。
決勝トーナメントが開催されました。
HondaCUPは、浜松地区、天竜東地区にわかれて、9月から地区予選が行われ、僕たちジュビロサッカースクール浜松(5年生)は、9月からの浜松地区予選に出場し、浜松地区予選では11チーム中「1位」で通過。
4チームで争う、県大会出場トーナメントへ!!
そして、県大会出場トーナメントを勝ち抜き、県大会(第30回しずぎんカップ)出場権を掴みました!

11月28日(土)には決勝トーナメントの1回戦、2回戦。
浜松地区を勝ち抜いた7チームと、天竜東地区を勝ち抜いた4チーム、合計11チームで戦いました。
1回戦 vsアプローズに1-0で勝ち、2回戦 vs浜松蒲サッカースポーツ少年団に0-0→PK2-1でなんとか勝利。
準決勝進出を決めました!

12月13日(日) 決勝トーナメント最終日。
・LIBERO FCジュニア
・オイスカフットボールクラブ
・HondaFC
そして僕たち、ジュビロサッカースクール浜松の4チームが出揃いました。

準決勝 vsLIBERO FCジュニアに0-1で敗戦。
悔しい表情の子どもたちも、3位決定戦に向けて気持ちを切り替えます!!
3位決定戦は、HondaFCと。
攻められ、攻められのゲーム展開でしたが、決定的チャンスをきちんと決め、1-0で勝利☆ 子どもたちは両手をあげて全員で盛り上がった瞬間です!
もちろん!お母さん、お父さんたちも観客席で盛り上がりました。
表彰式では、緊張した表情もありましたが賞状やメダルって、とても嬉しいですよね。

お母さん、お父さんたちもカメラを構えて撮影会。
笑顔で集合写真が撮れました。

今回、 僕、コーチの考えたチームのコンセプトは「楽しむ」です。
チームとして、チームメイト全員で楽しむ!チャレンジしながら楽しむ!
勝ち進み、対戦相手が強くなる中で、子どもたちのサッカーを楽しむ姿、そしてたくましさが見え、成長を感じることができました。
課題はまだまだありますが、「楽しむ」を、それぞれが考え、チームとして形にして、「楽しむサッカー」で県大会も頑張ります。
応援よろしくお願いします。

ジュビロサッカースクール チーム登録活動についてはコチラ

☆磐田会場、浜松会場、掛川会場の試合結果も掲載中です。

最新記事

更新月別