ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12/7 ジュビロ磐田サッカー巡回教室(西方保育園)

12/7、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われ、今回は西方保育園の25名の皆さんとサッカー教室を行いました。
はじめは、手でボールを持ってサッカーコートの中を走ったり、笑顔でスキップしたりして身体を動かしました。

続いては、足でボールをたくさんさわる練習!
右!左!コーチの笛の合図に合わせて上手にできていました。

ドリブルの練習では、お友達とぶつからないようにボールを足の裏で止めたり、横によけたりして上手にボールを運ぶことができました。

最後には、試合を行いました。
ボール際では、「絶対負けないぞっ!」という気迫がありました。

ゴール後は、コーチやお友達とハイタッチをして喜びました。
「やったー!!」

西方保育園の皆さん、ありがとうございました。
これからもお友達とサッカーをたくさん楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別