ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

12/2 トップチームトレーニング

12月2日(水)11時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。

写真はパス練習を行う岩元 颯オリビエ。
今季、鹿児島城西高校より加入したルーキー。
この一年を、こう振り返った。
「やはりジュビロで試合に出て、結果を残すことで評価されると思いますし、その意味では評価はゼロに近いと思っています。自分に足りない部分を改めて見つめ直し、選手やスタッフのアドバイスを徐々に取り入れながら、さらにアクションしていきたいと思っています。
(Jリーグ・アンダー22選抜で12試合に出場したことについて)公式戦を経験させていただき、その試合のイメージを練習につなげていました。それも自分のためになったと感じています」。

パスゲームを行う同選手。

全体練習後、居残りで練習する同選手。
小林 稔コーチのパスをトラップし、壁に向かってパスを出していた。
これについては、「いつも居残り練習に付き合ってくださるコーチに感謝しています。自分のウィークポイントを伸ばすための練習で、よくなっていると感じています」と語る。
来季へ向けては、
「“結果”を残したいという気持ちが強いです。試合に出て、点を取って、チームに貢献したいです。今季学んだことを踏まえて、来季につなげていきたいです」と意気込みを語った。

リラックスゲームの様子。

最新記事

更新月別