ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ巡回教室 ひまわり幼稚園

6/1、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「Jリーグアカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は磐田市立ひまわり幼稚園にお邪魔し、17名の園児さんとサッカーをしました。 ウォーミングアップでは「コーン倒しゲーム」を行いました。チームでコーンを倒したり起こしたりする競争ですが、途中の作戦タイムでは、お互いのポジショニングを確認したり、いろんなアイデアを出し合っていました。

最後はみんながとても楽しみにしてくれていた試合です。攻守の切り替わりがとても早く、一生懸命ボールを追いかけていました。

サッカー教室の後に、とても明るく元気なひまわり幼稚園の皆さんと一緒に記念写真を撮りました。みんな西選手のように(!)ドリブルがとても上手でしたよ。サッカー教室で上手にできたことを、おうちの方にお話ししてあげてくださいね。 ひまわり幼稚園の皆さんありがとうございました。 ■ジュビロ磐田では、磐田市スポーツ振興課と協力し、幼稚園・保育園への巡回教室・合同サッカー教室を行っています

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別