ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

9/22 島田スクール生「トップチーム練習場見学」

去る9/22(火:祝)、島田スクール生のみんなでトップチームの活動場所、ゆめりあサッカー場と大久保クラブハウスを訪問しました。
翌日にアウェイ群馬戦を控えた選手たちの激励と見送り(と、お楽しみ・・・?)を。
スクール生とその兄弟、お父さん、お母さん。
みんなウキウキした顔で集合しました。

全体練習では、選手たちがハーフコートで行っていたゲームを目の前で見学。
プレーの迫力に
「うまっっ!」
「つよっっ!」
ワイワイ言いながらプレーしている選手たちの姿に
「たのしそぉー」

全体練習の後は、
なんとピッチ内にご招待!
ゴール裏で、FKの練習を見学。

駒野選手、小林選手、太田選手の、コースを狙うキックの鋭さに、ボールスピードに、
それをセーブするカミンスキー選手の身体能力に
「・・・・!」
「うぉっ」
言葉にならないほど衝撃をうけていました。
★翌日の群馬戦 決勝ゴールのFK。
キッカーは駒野選手!まさにこの位置!!
観戦中に「ここ!ここ!昨日のとこ!」と叫んでしまったお母さんもいたとか(笑)★

続けて、出発に向けてグランドを上がっていく選手にサインをおねだり。(名波監督にも)

サインを書き終わった後、子どもたち一人一人に「ありがとう」と言っていた藤田選手の姿が印象的でした(こちらがお礼を言う立場なのに)

次は・・・ 選手がミニゲームにご招待!(遠征メンバー以外全員!!)
(監督、コーチ陣をはじめ、トレーナーやマネージャーのみなさんも一緒に盛り上げてくださいました。ありがとうございました)
得点を決めたら、選手からの祝福とハイタッチ。

選手たちの、珍プレー&好プレーの連続でなごやかに盛り上がっていたゲームでしたが、

名波監督の
「負けた方バツゲームな」
の一声で、一気にヒートアップ!
そして、決勝Vゴールが決まり、
負けたチームの選手と子どもたちみんなでバツゲーム「往復ダッシュ」

最後まで身体を張って子どもたちを盛り上げてくれた選手のみなさん。
さすがです!
いろんな意味でサッカーのプロでした。

昼食をはさんで、群馬に向けて出発する選手たちをお見送り。
(しっかりジュビロバスも堪能)

クラブハウス玄関からバスに乗り込む選手たちに、ハイタッチでパワーを届けます。

最後は、強化部 李さんの案内による「クラブハウス見学」。
メディカルルームやトレーニングルーム、

ロッカールーム(ここは、お母さんたちが一番くいついていました!?)

選手たちを支えるいろんな環境や工夫に気づいたかな?

以上、ジュビロファミリーの一員として、フルコースで「ジュビロ磐田」を満喫した一日になりました。

★翌日の群馬戦は、先制点が(お見送り&ハイタッチした)川辺選手、同点弾は(FKを見学した)太田選手、逆転弾は(FKを見学した)駒野選手で勝利!!★

最新記事

更新月別