ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/8 トップチームトレーニング

10月8日(木)14時30分より、ヤマハスタジアムでトレーニングを行った。
この日はゲーム形式のトレーニングなどを行い、
10月10日(土)のアウェイ・水戸ホーリーホック戦へ向けて調整を進めた。

写真は宮崎智彦。
ゲーム形式のトレーニングでは攻守両面で献身的な動きを見せていた。

前節のホーム・大宮アルディージャ戦(10月4日)について、こう振り返った。
「首位相手に、前半までは完璧な内容だったと思います。ただ、後半の45分だけで勝点2を失ってしまったゲームでしたし、悔しいです。ただ、その分、次の試合が大事になりますし、前節を引きずらず、次の試合に生かせるようにやっていかなければいけません。チームとしても、個人としてもさらに強くなりたいです」。

セカンドボールに反応する同選手。

今節の水戸ホーリーホック戦へ向けては、意気込みをこう語った。
「水戸は上位陣に対して強い、という印象です。相手の順位は20位ということで、残留争いの上でも勝点が必要だと思いますし、難しい試合になると思います。ただ、アウェイの雰囲気にのまれず、自分たちのサッカーを貫きたいですし、『勝ちたい』という気持ちを前面に押し出していきたいです。何としてでも勝点を掴み取りたいですし、勝点を持って帰ってきたいです」。

最新記事

更新月別