ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10/7 ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室

10/7、ジュビロ磐田育成普及部コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。
今回は、豊田北部幼稚園、向笠幼稚園、ひまわり保育園の3園から87名の園児の皆さんが参加してくれました。
はじめは、ボールを手で持ってコートの中を走りました。
お友達とぶつからないようにすることだったり、広く空いている所で走れるように周りの様子を観察しながら走ることを頑張りました。

次は、ボールを足で扱う「ドリブル」を頑張りました。
はじめは、ボールを遠くまで蹴ってしまい難しそうにしている姿が見受けられましたが、徐々にボールをさわる強さを調整できるようになり、自分の近くで運べるようになりました。

シュート練習では、お友達と競い合いながらゴールを狙うことを頑張りました。
試合に近いような練習だったので、「お友達に負けないぞっ!」という気持ちでいい勝負がたくさんありました。

そして最後には試合を行いました。
練習したドリブルやシュートなどを試合でも発揮してくれて、コーチたちもとてもうれしかったです。

豊田北部幼稚園、向笠幼稚園、ひまわり保育園の皆さん、ありがとうございました。
これからもスポーツやサッカーを楽しんでくださいね。
■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別