ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/25練習レポート@ヤマハ

本日7月25日、27回目の誕生日を迎えた駒野友一。

ジュビロ磐田に来て始めてのバースデーとあり、本人にも特別な思いがあるかもしれない。試合前日ということで、ピッチでは特別な動きな無かったが直向に日々まじめに頑張っている姿がいつも通り見られた。一番のプレゼントは明日に試合の勝利!日本代表そしてJOMO CUPのJリーグ選抜にも選ばれいる多忙な選手。 試合でも日々、多量の汗をかき走り回っている。

試合前日のウォーミングアップからボール回し、そしてハーフコートゲームで前日準備を進める。 ゲーム前には守備陣を並べ内山監督から細かい確認が出される。ロドリゴの登録が整い、個としてのコンディションが日々上がってきている。プレスやボール捌きのスピードも上がり組織としての動き出しも早まった。ワンコントロールからのシュートやパス、縦への鋭いパスが見どころ。ロングボールからの展開力も今のジュビロには貴重となるだろう。。

全体練習が終わると、守備陣を柳下コーチが集め再び指示。

相手の動きを想定し話しながら自分たちのバランスを整えアグレッシブにボールを奪いに行く。FKやPKのトレーニングも終え、準備万全。前泊のホテルに入り、コンディションと相手への分析を整える。 元チームメイトだった服部年宏選手・福西崇史選手も来るだろう。1戦ごとに負けられない試合が続く。子供たちも夏休みへと突入し、チケットの売れ行きも伸びてきている。あとはチーム全員が一丸となり勝利へ向かうのみ!満員のスタジアムで、大きな歓喜を作り上げましょう!

最新記事

更新月別