ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/12 トップチームトレーニング

9月12日(土)9時15分より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、9月13日(日)のアウェイ・ツエーゲン金沢戦へ向け、最終調整を進めた。 写真はウォーミングアップをチェックする名波 浩監督。 3週間ぶりのリーグ戦へ向け、こう語った。 「チームとして目標を再認識して、この3週間、選手たちは前向きに取り組んでくれました。ここからは総合力があるチームが勝っていくと思います。それから“余力”の部分も大事になると思いますし、自信を持っています。 (ツエーゲン金沢について)リーグ戦で11試合勝ちなしということですが、シーズン序盤に金沢を追い駆けていた時期もあったわけですし、もっと上の順位にいてもおかしくないチームだと思っています。 (リーグ終盤戦へ向けて)選手たちには、勝ち点3にさらにこだわっていこうという話をしました。今季リーグ戦は残り12試合ということですが、勝ち点の“計算”はずっとしていません。ただ、昨季のリーグ戦のラスト6試合で勝ち点5しか取れていないということは反省材料としてあります。連勝を目指し、一つずつ勝っていきたいです」。

ウォーミングアップで軽快な動きを見せるアダイウトン。 「残り12試合ということで、ゴールを取ることでチームを助けたいですし、守備面でも貢献したいです。チームとしてはここ数試合で見せたアグレッシブな守備を続け、その中でチャンスをものにしていきたいです」と意気込みを語った。

ウォーミングアップの様子。

最新記事

更新月別