ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/28  練習レポート@大久保

9時30分からトレーニング開始。試合直前のトレーニングを大久保グラウンドで行った。明日はナビスコカップ・ヴィッセル神戸戦(14時・ヤマハスタジアム)。グループリーグ突破に向けて非常に重要な一戦となる。鍵を握るのは攻撃陣。フランスで行われていた「第38回トゥーロン国際大会」にU-21日本代表として出場し、一回り成長して帰ってきたストライカー・山崎亮平の活躍に期待したい。

フレッシュな“風”が大久保グラウンドを吹き抜けていく。来季からジュビロ磐田へ加入内定した明治大学の小林裕紀が練習参加。同じくジュビロ磐田へ加入内定している山田大記と共に日曜日(30日)まで練習参加する予定。日曜日に行われる筑波大学との練習試合にも出場する予定となっている。チームに新たな刺激を与える2人にも注目だ。

居残りでキック練習を行っていたのは大畑拓也。今日、20歳の誕生日を迎えた。今季2年目の若手ゴールキーパーは著しく成長している。わずか1枠しかない正ゴールキーパーを巡る争いも激しさを増している。ゴールキーパーのみならず、どのポジションでも厳しい競争を制した者だけが公式戦のピッチに立てる。決戦は明日14時。サックスブルーの戦士達がヤマハスタジアムを震撼させる!!!ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別