ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/17 トップチームトレーニング

7月17日(金)9時30分より、ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、 7月18日(土)のホーム・ジェフユナイテッド千葉戦へ向けて最終調整を進めた。 写真はウォーミングアップを行う藤田義明。 前節のアウェイ・栃木SC戦(7月12日)ではセンターバックとして先発出場し、 体を張った守備で完封勝利に貢献した。 明日の一戦へ向けては、こう語った。 「栃木戦で失点をゼロにできたことはディフェンスとして大きいです。ただ、後半セカンドボールを拾って、その直後に失う場面もあったので、そのあたりは修正しなければいけないと感じています。上位対決となりますが、どの相手でも自分たちがやるべきことは同じですし、それをしっかりとやっていきたいです」。

同じくアップを行うジェイ。 明日のホームゲームへ向け、意気込みをこう語った。 「他の試合と同じメンタリティーで臨むことが大事だと思います。難しい試合になると思いますが、いい練習ができていますし、いい準備ができています。相手をリスペクトし、その上で自分たちのプレーを出していきたいです。我々はチームとしていつも向上していかなければいけません。失点が多いことが気になりますが、それは自分自身も含め選手全員がさらに集中することが大事だと思います。改善すべき点はしっかり改善していきたいです」。

「ホームでしっかり勝ちきりたい」と語気を強めたのは、櫻内 渚。 「チーム状況はいいですし、チームとして掲げている『アクションサッカー』を選手一人一人が前向きな姿勢でやりたいです」と明日の試合を見据えた。

最新記事

更新月別