ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ジュビロレディース>

ジュビロ磐田レディース練習レポート

「地域の女の子にもサッカーの楽しさを体験してもらいたい」という思いから、小学1年~高校3年までの女子を対象としたサッカースクール「ジュビロ磐田レディース」の活動を行っています。 今回は5月20日(木)に行われた練習の様子をご紹介します。

こちらは小学生対象のジュビロ磐田レディースJrの様子です。 みんなで元気にあいさつをしたあとコーチからウォーミングアップの説明を聞いています。

小学2年生の女の子もみんなと同じメニューを行っています。

ヘディングもサッカーでは大事なプレー。みんながんばっています。

ミニゲームでは激しいプレーが続出。セットプレーも迫力があります。

練習が終了したらみんなで片づけ。ビブスもきれいにまとめています。

続いて中学生~高校生対象のジュビロ磐田レディースの練習です。 ウォーミングアップからミニゲームまで、給水をするとき以外は常に足を止めることなく動いていました。すごい運動量です。

インターバルでもグループ対抗のリフティング競争を行っていました。 1986年(ジュビロ磐田レディースJrは2006年)から活動を続けているジュビロ磐田レディース。毎週火・木曜にジュビロ上之郷グラウンドで練習しています。 無料体験教室も随時受け付けています。 小学1年生~高校3年生のサッカーが好きな女の子はぜひお気軽に体験してみてください。

詳しい情報

ジュビロ磐田レディースについてにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別