ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ジュビロ裏方日記>

ジュビロエアロビッククラブスタート!

ジュビロエアロビッククラブの2010年の活動が、5/19からスタートしました。昨年度までは、ゆめりあで火曜日に行われていましたが、本年度は磐田市総合体育館で水曜日に変更。月に1回の活動回数に変わりはありませんが、会場は10倍くらい広くなって、のびのびと動けます。

レッスンはウォームアップからスタート。徐々にダンスの要素が入ってきます。「今日のダンスは『マンボ』です!」の先生の一言に「ま、まんぼ!?」。初心者向けなので、振りはそれほど難しくありませんが、「マンボ」っぽく腰を入れて踊るのはなかなか難しいです。でもラテンなBGMに乗って体を動かしているうちに、とても楽しくなってきました。

レッスンは90分間。ストレッチや筋トレの要素も含んだいろんな動きを、音楽に合わせた一連の流れの中で行うので、時間が過ぎるのがあっという間でした。最後はストレッチをしてクールダウン。

こちらが担当の三浦寿真子さん。優しい笑顔で、楽しく指導をしてくださいます。今回はマンボでしたが、次回の6/2はまた違う振付になるそうです。 ジュビロエアロビッククラブは、現在会員を募集中です。 お仕事や家庭の都合で「毎週参加するのは無理」という方でも、月に1回の活動なら無理なくご参加いただけるのではないでしょうか?1日体験も受け付けていますので、興味のある方は下記のサイトをご覧いただき、ぜひご連絡ください。お待ちしています!

詳しい情報

ジュビロエアロビッククラブにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別