ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/26 トップチームトレーニング

6月26日(金)9時15分より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 写真はシュート練習を見つめる名波 浩監督。
今節のアウェイ・愛媛FC戦(6月28日)へ向け、こう語った。
「試合は待ってくれないですし、常に前向きに行きたいと思っています。今節はジェイが出場停止(※累積警告)となるわけですが、それを選手たちが真摯に受け止め、やってくれればと思います。チャンスをもらえる選手がいるわけですから。ボールをシンプルに動かしてくれればと思います。連敗しないことが大事です」。

クロスからのシュート練習で強烈なシュートを打つアダイウトン。

前節・FC岐阜戦では今季8点目をマーク。
そのゴールシーンをこう振り返った。
「クロスを上げた松井選手の動きを最後まで見ていました。そして、クロスを受ける前にゴール前で1つ動きを入れることで、相手のマークを外せると思っていました。狙い通りです。トレーニングの時から駆け引きを意識していますし、自分の中で分析しながらやっています」。

そして、今節のアウェイ・愛媛FC戦へ向けては、こう語った。
「岐阜戦では7試合ぶりにゴールを決めることができましたが、どの試合でもベストを尽くしていましたし、狙い通りにプレーできていました。これを続け、今後も変わらずにベストを尽くすだけです。チームとしてもいいプレーができていますし、走りきることができていると感じています。今節はジェイ選手が出場停止となりますが、ジュビロには結果を残せるストライカーがたくさんいます。心配していません」。

この日のウォーミングアップはボードを使い、シュートゲームを行った。

リラックスゲームの様子。
この日の練習グラウンドは雨。
昨日に比べ、涼しい天候で今節の愛媛FC戦へ向けて調整した。

最新記事

更新月別