ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

八田選手、森島選手、中村選手が「岩田小」訪問

6/6(土)ツエーゲン金沢戦にて実施される磐田市小学生一斉観戦授業に先立ち、5/28(木)、八田直樹選手・森島康仁選手・中村祐輝選手が岩田小学校を訪問しました。 全校児童で3選手を迎えてくれた岩田小学校の皆さん。 まず最初にPK対決を行いました。 児童代表者が八田ゴールキーパーに挑みます! キッカーの児童にアドバイスをするのは中村選手。 PKが決まると、まわりで応援してくれていた児童たちから大きな拍手が沸き起こりました。 どの子も、シュートフォームがしっかりしていて、キック力もあり、枠にも入っていて、とても素晴らしかったです。 八田選手も「子供たちのキック、強いよ!」と感心していました。

今度は、キッカーが森島選手、ゴールキーパーが児童に変わってのPK対決です。 ウォーミングアップとして、森島選手がものすごい威力のシュートを披露すると、児童たちからどよめきが起こっていました。 それを見た後、ちょっとドキドキした様子でGKに入った1人目のチャレンジャーでしたが、森島選手のシュートはポストに当たってノーゴール。 2人目のチャレンジャーは「絶対とめます!」と宣言してGK位置へ。 そしてお見事! 足で森島選手のシュートを防ぐと、みんなから大きな拍手と歓声が沸き起こりました!

続いて、児童代表2チームとミニゲームを行いました。 握手を交わしてミニゲームスタートです。

八田選手は、「行け!行け!」「打て!打て!」と子供たちに大きな声をかけます。 ゴールが決まり、喜ぶ八田選手と子供たち。

続いて、全校児童を2グループに分けておにごっこを行いました。 選手3人がおにとなって子供たちを追いかけ、子供たちは捕まるまいと必死で逃げ回ります。 1グループ約50人を相手に、選手たちも「結構しんどい!」と汗だくです(笑)

おにこっごを終えて選手たちとハイタッチをする児童たち。

最後に、児童の皆さんから応援エールをいただき、選手を代表して八田選手が「応援どうもありがとうございました!皆さん、今日は楽しめましたか?みんなの応援が僕たち選手の力になります!みんなの応援があるから僕たちは頑張れるので、6/6は応援よろしくお願いします!」と挨拶をし、終了となりました。

岩田小学校の皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました! 6/6(土)ツエーゲン金沢戦、スタジアムでお待ちしています! みんなで力を合わせて勝利を掴み取りましょう!

最新記事

更新月別