ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

5/6 アカデミー巡回教室レポート(福田西南幼稚園)

5/6、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「Jリーグアカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。今回は磐田市立福田西南幼稚園の園児16名の皆さんと楽しく体を動かしました。 サッカー教室では、鬼ごっこの要素を取り入れたウォームアップから始まります。次に手や足でボールに触りながら遊ぶ、ボールフィーリングを高める練習です。ボールタッチやドリブルを行いましたが、ボール感覚に優れている子が多く、コーチたちもびっくりしました。

全身の運動能力を総合的に高めるため、今日はシュート練習をしました。リズム良くジャンプしシュートもカッコよく決めることができました!

最後はやはり子供たちが大好きな試合です。みんなでゴールを奪うために一つのボールを一生懸命追いかけていました。ハーフタイムにはチームで作戦を考えたり、お互いのポジションを確認している子もいてさらにびっくり!園児たちの純粋に勝負にこだわる姿をみることができ、とてもうれしく楽しい気持ちになりました。 福田西南幼稚園の皆さん、先生方、ありがとうございました。また一緒にサッカーしましょう! ジュビロ磐田では、磐田市スポーツ振興課と協力し、幼稚園・保育園への巡回教室を行っています。

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別