ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

5/6 アカデミー巡回教室レポート(豊浜幼稚園)

5/6、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「Jリーグアカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。ジュビロ磐田では、磐田市スポーツ振興課と協力し、幼稚園・保育園への巡回サッカー教室を行っております。 今回は豊浜幼稚園の園児さん達32名とサッカー教室を行いました。 サッカー教室は60分。始めは全員で体を動かしたり、ドリブルをしたり、シュートをしました。

最後はみんなが一番楽しみにしていた試合です。 GKをやりたい子がたくさんいて、交代しながら行いました。 (ボールが写っていませんが・・・、みんな一生懸命ボールを追いかけています。)

豊浜幼稚園の先生方からは、「普段は、おとなしい子が積極的に動いていたのが、新たな発見でした!」との言葉をいただきました。「子どもの可能性は無限大」ということを改めて実感した1日でした。 豊浜幼稚園の皆さん、先生方、ありがとうございました。また一緒にサッカーしましょう! 今後もジュビロ磐田普及スタッフは、ホームタウンのあちこちの幼稚園・保育園。小学校にお邪魔してサッカー教室をしていきます。次は、どんな子供たちと一緒にサッカーができるでしょうか。コーチたちもとても楽しみにしています。

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別