ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

2/25 トップチームトレーニング

2月25日(水)、ヤマハ大久保グラウンドで午前、午後の2部練習を行った。
午前練習ではフィジカル系のメニューを行い、午後練習はセットプレーの確認などを行った。
写真は午後練習の様子。
「チームとしてこれまで以上にいい雰囲気でトレーニングできています」と語るのは小林祐希。
練習前には新加入の太田吉彰と笑顔でコミュニケーションを取っていた。

居残りシュート練習の様子。
様々な形のシュートを打ち込んでいた。
「シュートのバリエーションを増やしていきたいです。
トライしていますが、まだまだレパートリーが少ないです」と語る。

左足をダイナミックに振り抜くシュートもあれば・・・

つま先で、GKのタイミングを外すようなシュートもあった。

また、巧みなループシュートも見せていた。
昨季リーグ戦では36試合に出場し、2得点。
この数字を、「なんの話にもならない」と悔やむ。
その思いがあるからこそ、 今季へ向け、「どのポジションで、だれと組んでもゴールを狙う」と意気込み、 練習を積み重ねている。

最新記事

更新月別