ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
鹿児島キャンプレポート2015>

1/31 2015鹿児島キャンプ3日目(サッカースクール)

1月31日(土)の午前練習後、鹿児島県立鴨池補助競技場で毎年恒例のサッカー教室&サイン会を行いました。 サッカースクールでは、鹿児島市内の小学生100人と一緒にサッカーを楽しみました。 まずはオニごっこでウォーミングアップ。 写真は新加入の上田康太選手です。 笑顔でピッチを駆け回り、 スクール後に参加者のみなさんへ 「今日はありがとうございました!練習がんばってくださいね!」とメッセージを送りました。

アップの後は一緒にミニゲームを楽しみました! 人一倍テンションが高かったのは八田直樹選手、田中裕人選手のコンビ!

櫻内 渚選手も盛り上げ役となり、子どもたちに笑顔で声をかけていました。

松井大輔選手もリラックスした表情♪

ゴールを守る牲川歩見選手。 体のサイズ的に、ある意味“反則”です(笑)

この日の鹿児島は朝から晴れ。 やや風はありましたが、今年も天候に恵まれ、気持ちのいい青空の下でサッカー教室を行うことができました!

ミニゲームの終盤戦。 円陣を組み、みんなで気持ちを一つに!

こちらはサイン会の様子。 選手が横に並び、ファンサービスさせていただきました。 写真は新加入の森島康仁選手、太田吉彰選手。

こちらは新外国人コンビのアダイウトン選手と、カミンスキー選手。

こちらのサイン会には150人のサポーターにお越しいただきました! ご声援誠にありがとうございました!

こちらは再びサッカー教室の様子。 ミニゲーム終了後、チームを代表して松井大輔選手・八田直樹選手・上田康太選手・岡田 隆選手・坪内秀介選手がそれぞれ“優秀選手賞”に選ばれた参加者にボールを贈呈しました。 こちらの“優秀選手賞”は、選手が自らセレクト。 まずは松井選手から。 どの子も元気に、一生懸命にプレーしていたので、「だれがいいかな~」と悩んでいました。

悩みに悩み、「ボール欲しい人?」と質問。 「はーい!!!」と全員の手が上がるのを見て、「そりゃ、みんな欲しいよね(苦笑)」とさらに悩んでいました。

そして、自ら選んだ優秀選手にサイン入りボールを手渡し、握手!

八田直樹選手は「ぜひ練習を見に来てください!」と参加者全員に挨拶。 そして、同じく自ら選んだ優秀選手にサイン入りボールを手渡しました。 優秀選手の目の前でボールにサインを書き入れるという“演出”付きです!

最後は、選手たちが横に並び、『ありがとう』のハイタッチ!

クリアファイルをプレゼントさせていただきました!

今年も南日本銀行様にご協賛、鹿児島市サッカー協会様にご協力いただきました。 誠にありがとうございました。

最新記事

更新月別