ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/14練習レポート@大久保

昨日1日オフをとったが今週は木曜日にもJリーグがあるということですぐに本格的なトレーニングへと入る。 15時30分から始まった大久保グラウンドでの練習。30度を超える猛暑で、選手たちをはじめ見学者の皆さんやスタッフも汗をかきながらの観戦する。チームは勝利の後とあり、引き締まった中にも笑顔があり、非常に上向きな状態。疲労はあるものの次節グランパス戦へ向けて高い意識でのトレーニングとなっている。

怪我から復活した前田遼一とカレンロバートが同じチームとなりパスゲームを行う。 ここにジウシーニョのトップ下という組み合わせが今のジュビロ攻撃力となっている。前線から運動量豊富な献身的な守備と切り替え早くバランスとスペースを見ながらの攻撃は次も楽しみだ。西紀寛の怪我も心配されるが、今は中山雅史・萬代宏樹を加え攻撃陣が粘り強く頑張っている。若手も積極的でチームの雰囲気が一気に良くなった。

本日から全体練習に参加しているロドリゴ。 ジウシーニョと会話をしながらチームのこと、選手のこと、細かいころを確認しコンビネーションを深めていく。なんだか、ジウシーニョが話相手ができ嬉しそうだ。ジウシーニョとは体格が正反対で背も太さもあり迫力ある存在感を示す。まだまだコンディション面でフィットしていないが、期待できる大型ボランチで、潰せる守備力はDFとしても活躍してくれそうだ。連勝するために明日も大事にトレーニングをこなす。

最新記事

更新月別