ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/12 練習試合・静岡大学

10月12日(日)11時より、ヤマハ大久保グラウンドで静岡大学とトレーニングマッチを行った。 合計スコアは1-1(前半0-1)。 写真は2列目のポジションで先発したペク ソンドン。

最終ラインでパスを受ける菅沼駿哉。

この日は日曜日ということもあり、見学スタンドにはいつも以上に大勢のサポーターの皆様が!

ゲームは15分にPKから失点。 前半を0-1で折り返すことになったが、後半開始直後に上村 岬の右足のミドルシュートで同点に追いついた。

その後もアグレッシブにゴールを狙った。 写真は右サイドから何度も攻撃参加した小川大貴。

さらにボランチ・田中裕人も攻撃参加し、シュート! この試合ではゲームキャプテンを務めた。

阿部吉朗も鋭いドリブルからシュートを打ったが、ゴールはならず。 同点に追いつくことはできたが、勝ち越すことはできなかった…。

昨日10月11日(土)のFC岐阜戦に先発したメンバーは11時より調整。 練習前に名波 浩監督が選手たちに声をかけた。

主力組はこの日はリカバリーメニュー。 ジョギングやストレッチ、サッカーバレーといったメニューでコンディションを調整した。

本日よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行っていく。 練習場での調整は久しぶり。 きれいに整備されたピッチが選手・スタッフを迎えてくれた。 改めてクラブに関わりサポートしてくださるスタッフに感謝し、再び調整を進めていく。

最新記事

更新月別