ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/30 トップチームトレーニング

9月30日(火)15時より、ヤマハスタジアムでトレーニングを行った。
練習前、名波 浩監督はこの日も選手に声をかけ、個別にコミュニケーションを取っていた。
写真は前節・愛媛FC戦で活躍を見せた小林祐希と話し込む様子。
今節の大分トリニータ戦は累積警告により出場停止となるが、愛媛FC戦では成長を感じさせるプレーを多く見せた。
ここからどんな“進化”を見せるか!?

こちらは髪を短くカットした前田遼一。
先の愛媛FC戦では貴重な先制点をマーク。
ゲームキャプテンとしてもチームを牽引してくれた。

この日はオフ明けということで、練習の冒頭にはフィジカルトレーニングを行った。

フィジカルトレーニングでは名波 浩監督も選手たちと一緒にピッチを走った。
負傷で戦列をしばらく離れていたペク ソンドンはすでに全体練習。
中盤の定位置争いに食い込むことができるか!?

こちらはパス練習の様子。
フィジカルトレーニングと交互に行い、ボールを使ったメニューでも汗を流した。

その後はパスゲームを実施。
写真は先の愛媛FC戦でゴールを決めた松浦拓弥。
8試合ぶりのスタメン出場となったが、しっかりと結果を残してくれた。
大分トリニータ戦の2列目はどういった並びとなるか!?

パスゲームで余ったチームは手をつなぎ、みんなで息を合わせながらリフティング。

献身的なディフェンスを見せる上村 岬。
新指揮官の下、若手選手がどういった成長を見せるかにも注目していきたい!

この日、全体練習を終えたのは17時すぎ。
当初の日程を変更し、この日は1部練習での調整となったが、その分みっちりと汗を流した。
今節の大分トリニータ戦へ向け、しっかりと準備を進めていきたい!

最新記事

更新月別