ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/26 トップチームトレーニング

9月26日(金)15時より、ヤマハスタジアムでトレーニングを行った。 このトレーニングは名波 浩新監督の監督就任後、初練習となった。 写真は練習前にコーチ陣とコミュニケーションを取る名波 浩新監督! トレーニングウエアを着た姿はまだまだ新鮮!

名波 浩新監督は練習前に山崎亮平を呼び寄せ、個別に話し込んでいた。

その後には松井大輔にも声をかけ、笑顔を見せた。 練習後の取材では、「選手たちにバランスよく声をかけていければ」と話していた新指揮官。 選手、スタッフ、そして、メディア。 それぞれと“対話”する姿勢が目立った練習初日でもあった。

ウォーミングアップを見守る名波 浩新監督。

その後に行った紅白戦ではピッチの中央に立ち、プレーを止めて指示を出す場面も。 攻守両面で細かい連係面を確認していった。

全体練習を終え、クールダウンを行う選手たち。 練習後に「いい意味で緊張感がある」と話していたのは駒野友一。 監督交代により、ポジション争いは横一線となった。 その分、ピリピリした緊張感もあるが、充実感もある。 このポジティブなムードを試合につなげていきたい!

この日は大勢の報道陣の皆様、そして、平日にもかかわらず約300人ものサポーターの皆様にお越しいただきました!

サポーター有志の皆様にはこちらの横断幕も掲げていただき、熱いエールをいただきました! 温かいご声援誠にありがとうございました。 引き続き熱いご声援よろしくお願いします! ■練習後コメント 名波 浩新監督 「(初練習を終えて)現役を離れてからピッチに立つことはあまりありませんでしたが、落ち着いてできました。リラックスしてできたと思います。選手たちにはプレーオフうんぬんより、可能性がある限り上についていこうと話をしました。プレッシャーという意味でも追っていく方が強いと。 (今節・愛媛FC戦へ向けて)監督としてのデビュー戦をこのスタジアムできることは嬉しいです。みなさんの期待をいいプレッシャーに変えていきたいです。できる限りのことをやっていきたいです」

最新記事

更新月別