ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

9/20~21 三遠南信ふれあいサッカー大会

9/20~21、昨年に引き続き、静岡県遠州地区・愛知県三河地区・長野県南信州地区の三遠南信地区の交流を目的に小学4年生を対象に「三遠南信ふれあいサッカー大会」が行われ、各地区の選手たちが参加してくれました。 集合時から各地区の選手たちをシャッフルしてグループ分けをし、各グループで自己紹介したり、折り紙や風船を使ったアイスブレイクゲームなどをして、ものの数分もしないうちに子供たちは打ち解けていました。

その後ヤマハスタジアムに移動し、ジュビロ磐田vsギラバンツ北九州の試合観戦をしました。 みんなの応援もありジュビロ磐田が見事勝利し、子供たちも大満足でした。 ホテルに戻り夕食時にはビンゴゲームでたくさんのジュビログッズをゲットしたり、磐田市のイメージキャラクターの「しっぺい」が遊びに来てくれてみんなで写真を撮りました。

2日目は静岡産業大学のグラウンドをお借りし、交流試合を行いました。 試合の合間には次の試合に向けての作戦やポジションを考えたり、試合前には大きな声で円陣を組んで気合を入れていました。

みんなで勝利を目指して一生懸命ボールを追いかけて、素晴らしいプレーをたくさん見せてくれました。ゴールした時にはみんなで喜んでチームワークもとても良かったですよ。 交流試合で優勝したチームにはジュビロ磐田の選手のサイン入り色紙が贈呈されました。

今回、1泊2日と短い時間の中でしたが、子供たちはとても楽しんで交流を深めてくれたと思います。 次にお互い会う時にはヤマハスタジアムでJリーグのピッチの上で会えるようにそれぞれの地区でこれからもサッカーをがんばってください。 三遠南信ふれあいサッカー大会にご協力を頂いた関係各位の皆様、ありがとうございました。

最新記事

更新月別