ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/21 トップチームトレーニング

9月21日(日)10時より、ヤマハスタジアムでトレーニングを行った。
昨日9月20日(土)のホーム・ギラヴァンツ北九州戦ではリーグ戦で5試合ぶりに勝利した。
写真は2得点をマークし、勝利に大きく貢献した櫻内 渚。
プロ入りからこれまで積み重ねた努力が、最高の形で結果に出た。
ただし、もちろん満足はしていない。
試合後の取材ゾーンでは終盤の失点を悔やみ、「自分は守備の選手。少しでも失点を減らすことをさらに意識していきたい」と反省していた。
収穫と課題を改めて整理し、攻守両面でさらなるレベルアップを目指す!

この日、ギラヴァンツ北九州戦の先発メンバーはリカバリーメニューを行った。
次節のアウェイ・水戸ホーリーホック戦(9月23日)には中2日で臨むということもあり、軽めの調整となった。
写真は円陣を組み、この日の調整を終える選手たち。

その後、ペリクレス シャムスカ監督は山崎亮平と個別にコミュニケーションを取っていた。
指揮官は昨日の試合後の会見で「できるだけゴールに近い位置で彼(山崎亮平)をプレーさせるために2トップにした」と話している。
長年ともにプレーしている前田遼一との連係も光った。
次節・水戸ホーリーホック戦も2トップで臨むことになる!?

ギラヴァンツ北九州戦のサブ、ベンチ外の選手たちは対人形式のトレーニングを行い、汗を流した。
櫻内 渚の活躍はポジティブな刺激になっている。
次は自分が――との思いはどの選手にもある。
タフな連戦となるだけに、連勝のためにはチーム全員の力が絶対に必要。
このグループからも新たなヒーローが出てきてほしい!!!

この日はヤマハスタジアムのエントランス付近でファンサービスをさせていただきました。
日曜日ということもあり、いつも以上にたくさんのサポーターの皆様にお越しいただきました。
中2日というタフな日程だからこそ、皆様の温かいご声援がパワーになります。
今季リーグ戦は泣いても笑っても、残り10試合。
最後の最後まで、ご声援よろしくお願いいたします。

最新記事

更新月別