ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/19 J2(32)北九州戦 前日練習

9月19日(金)10時より、ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、9月20日(土)のJ2第32節・ギラヴァンツ北九州戦(16時~・ヤマハスタジム)へ向けて最終調整を進めた。 この日は試合会場となるヤマハスタジアムで前日調整。 練習前に円陣を組み、トレーニングをスタートさせた。

まずはピッチサイドをジョギングし、その後にストレッチやダッシュを行い、ウォーミングアップ。

こちらはウォーミングアップを行うGK陣。 トレーニングウェアが新しくなった!

その後は3チームに分かれてミニゲームを行い、調整を進めた。

ピッチサイドで選手たちの動きをチェックするペリクレス シャムスカ監督。 4位・ギラヴァンツ北九州との直接対決となるが、「勝ち点3を取るためにプレーするだけ」と冷静だ。

ミニゲームで鋭い動きを見せていたのはこの男。 前節・V・ファーレン長崎戦(9月14日)ではチャンスを確実にものにし、同点ゴールをマーク。 後半から出場し、ゲームの流れを大きく変えてくれた。 今節も攻撃のアクセントになってほしい!

ミニゲームでセカンドボールを競り合う櫻内 渚。 「北九州はアグレッシブなチーム。1対1で負けないようにしたい」と意気込みを語る。 持ち前の守備力はチームの支えとなっている。 試合を積み重ねるごとに成長している選手の一人だ。

全体練習後、その櫻内にシャムスカ監督が個別に指導する場面も。 自らパスを出し、フィードのイメージを伝えていた。

全体練習後、リラックスした雰囲気でリフティングを行うチンガ。 この選手の“爆発力”にも期待したい! ギラヴァンツ北九州は「コンパクトな守備をしてくるチーム」(シャムスカ監督)。 その守備ブロックを突破するためにアグレッシブな仕掛けを見せてほしい!

■試合前コメント ペリクレス シャムスカ監督 「(ギラヴァンツ北九州戦へ向けて)厳しい試合になります。ただ、松本との勝ち点差を考えなければいけませんし、勝ち点3を取るためにプレーするだけです。北九州は動きのあるチームです。特に前線の4枚が。また、コンパクトな守備をしてくるチームですし、バランスがいいチームです。相手の攻撃陣をしっかりとマークすること、クロスの対応が大事だと思います。スペースを与えてはいけません」

2014 J2リーグ第32節 vs.ギラヴァンツ北九州 9月20日(土)16時~・ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別