ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/13 J2(31)長崎戦 前日練習

9月13日(土)9時30分より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、9月14(日)のJ2第31節・V・ファーレン長崎戦(18時~・長崎県立総合運動公園陸上競技場)へ向けて最終調整を進めた。

アップの際にリラックスした表情を見せる松井大輔と松浦拓弥。
9月10日(水)の天皇杯・セレッソ大阪戦から中3日のゲームとなるが、この日も明るい雰囲気で調整を行うことができた。

同じくアップの様子。
写真は髪を短くカットした宮崎智彦。
ファジアーノ岡山戦(9月6日)では左足でゴール。
タイミングのいい攻撃参加でリーグ連続得点を期待したい!

アップでヘディングするポポ。
9月1日(月)に36歳の誕生日を迎えたが、年齢を全く感じさせない。
チーム最年長選手でもあるが、どのメニューにも真摯に取り組み、周りにポジティブな影響を与えてくれる存在だ。

アップの後はミニゲームで調整を進めた。
ペリクレス シャムスカ監督はピッチサイドで選手たちの動きをじっと観察していた。
連戦となるが、選手たちの状態については「上手く回復できている」と語る。

ミニゲームで鋭いパスを通す駒野友一。
彼のみならず、天皇杯・セレッソ大阪戦で先発復帰した選手は複数いるが、今節のアウェイゲームではどういったメンバー構成となるか。
連戦となるだけに、指揮官の選手起用も試合のポイントの一つとなる。

この日も選手、スタッフで円陣を組み、全体練習を締め括った。

全体練習後、居残りでシュートを打ち込むチンガ。
豪快なスイングを連発し、ゴールネットを揺らしていた。
V・ファーレン長崎と第11節に対戦した際にはまだ加入しておらず、初対戦となる。
予測不能なプレーで相手守備網を切り崩してほしい!

居残りでロングキックを蹴り込む森下 俊。
宮崎智彦と共に左足のキックは攻撃のアクセントになる。
守備面はもちろん、ビルドアップやフィードの面でもチームを支える!

全体練習後のピッチにはこの男の姿もあった。 残念ながら負傷でしばらく戦列を離れることになるが、貴重な戦力であることに変わりはない。 リハビリを通じてまずはケガをいやし、そして、心身共にさらにパワーアップして帰ってくることを期待したい!


■試合前コメント
ペリクレス シャムスカ監督
「(連戦となるが?)上手く回復できていると思います。チームとして成長できていますし、一つ勝つことでさらにポジティブになれればと思います。相手は我々と似たフォーメーションですし、その意味でも相手より多く動かなければいけません。ここから連勝して、突き進むためにも長崎に勝つことは大きな意味があります」

2014 J2リーグ第31節 vs.V・ファーレン長崎
9月14日(日)18時~・長崎県立総合運動公園陸上競技場
ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別