ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/5 J2(30)岡山戦 前日練習

9月5日(金)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日9月6(土)のJ2第30節・ファジアーノ岡山戦(18時30分~・kankoスタジアム)へ向けて最終調整を進めた。 この日の練習場は雨。 時折、叩きつけるような激しい雨の中で調整を進めた。 写真はウォーミングアップを行う松井大輔。 ここ数試合戦列を離れているが、ペリクレス シャムスカ監督は「準備はできている」と語る。 日本特有の湿気や暑さに徐々に適応してきている。 明日のアウェイゲームでスタメン復帰となるか!?

選手たちの動きをチェックするシャムスカ監督。 「有意義な1週間にできた。前節・栃木SC戦(8月31日)の改善点、相手の分析を踏まえてトレーニングできた」と今週の調整を振り返る。

ウォーミングアップを行う櫻内 渚。 前節・栃木SC戦ではプロ初ゴールをマークしたが、「チームの結果がついてこなければ意味がない」(同選手)。 作陽高校出身の同選手にとって岡山県はやはり特別な場所。 プロサッカー選手としての礎を築いた土地で、さらなるアピールを見せることができるか!?

ウォーミングアップの後はパスゲームを行い、さらに調整を進めた。 写真は軽快な動きを見せるフェルジナンド。 先の栃木SC戦では強烈なヘディングシュートで今季3点目をマーク。 明日のアウェイゲームでも守備のみならず、攻撃面でもチームに貢献してほしい!

シュート練習で鋭い反応を見せる八田直樹。 最終調整を終え、「改めて自分自身を見つめ直し、しっかり戦いたい」と意気込みを語った。 上田康太、押谷祐樹などファジアーノ岡山にはよく知る選手が多く在籍している。 彼らを守備陣と連係しながら封じ、いい守備からリズムを作ってほしい!

DF陣は全体練習後に居残りでクリア練習を行っていた。

練習後のピッチで前田遼一と個別に話し込むシャムスカ監督。

練習後、ボールを片付けるスタッフを手伝う木下高彰と小川大貴。 ここからはリーグ戦、カップ戦の連戦となる。 徐々に涼しくなり、真夏の疲労が出てくる頃でもあるが、それは他クラブも同じ。 年齢やキャリアを問わす、全ての選手・スタッフの力を合わせ、チーム一丸となって乗り越えたい! ■試合前コメント ペリクレス シャムスカ監督 「(今週の調整について)今週も有意義な1週間にできました。前節・栃木SC戦(8月31日)の改善点、相手の分析を踏まえてトレーニングできました。栃木SC戦ではいい時間帯もありましたし、それを続けることです。さらに安定した戦いができればと思います。 (ファジアーノ岡山について)シーズンを通じて成長しているチームだと思います。ポゼッションがいいチームです。非常にコンパクトに戦ってきますし、攻撃面ではコンパクトな相手をしっかりはがしていかなければいけません」 2014 J2リーグ第30節 vs.ファジアーノ岡山 9月6日(土)18時30分~・kankoスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別