ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/25 練習試合・関東学院大学戦

8月25日(月)11時より、ヤマハ大久保グラウンドで関東学院大学とトレーニングマッチを行った。 合計スコアは2-0(前半1-0)。 この試合もキックオフ直前に円陣を組み、チーム一丸となって戦った!

この試合、ゲームキャプテンを務めたのは岡田 隆。 大声で味方に指示を送り、チーム全体を鼓舞していた。

この練習試合には昨夜の湘南ベルマーレ戦で同点ゴールを決めたチンガも出場。 暑さ、そして、移動とタフなシチュエーションでのトレーニングマッチとなったが、軽快なプレーを見せてくれた。 持ち前のスピードはやはり攻撃で“違い”を生み出す。 今後の活躍に期待したい!

後半にゴールを決めた阿部吉朗。 ゴール前の混戦から右足で強烈な一撃を叩き込んだ。 ゴールシーン以外も前線で精力的に動き回り、攻守でチームに貢献してくれた。

この練習試合には背番号22や・・・

背番号5の姿もあった。 トレーニングマッチとは思えない豪華なラインナップとなったが、それほどまでにチーム内の競争が激しいということ。 スタメン争いは常に横一線。 それを勝ち抜いた選手だけが、今節のホーム・栃木SC戦(8月31日)のピッチに立つことができる――。

最新記事

更新月別