ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/16 J2(27)富山戦 前日練習

8月16日(土)15時30分より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、8月17(日)のJ2第27節・カターレ富山戦(19時~・ヤマハスタジアム)へ向けて最終調整を進めた。 この日、ウォーミングアップとして行ったのはサッカーバレー。 3グループに別れて行い、リラックスした雰囲気でコンディションを調整した。

新加入の坪内秀介も時折、笑顔を見せた。 選手登録の関係上、今節のカターレ富山戦から出場可能となる。 早速、出番が回ってくるのか!? そして、新天地でどんなパフォーマンスを見せてくれるか!?

GK陣はこの日もイッカGKコーチと練習。 写真は後藤聖弥マネージャーがスローしたボールを、イッカGKコーチが手でタッチ。 コースを変えられたボールに瞬時に反応する、というユニークなメニュー。

アップ後はミニゲームを行い、さらに調整を進めた。 この日も夏休みシーズンということで、いつも以上に大勢のサポーターの皆様が練習場に駆けつけ、エールを送ってくれた。 後半戦はいまだ1勝・・・。 スタンドの声援に応えるためにも、まずは明日、ホームで勝利したい。

ピッチサイドで選手たちの動きをチェックするペリクレス シャムスカ監督。 「守備面の修正をした」と今週のトレーニングを振り返る。 ここ5試合で12失点のディフェンスはチームの課題の一つ。 GK、最終ラインはもちろん、中盤、前線も一体となり、改めて組織的な守備網を築いていきたい。

ミニゲームで献身的な動きを見せる藤田義明。 「クロスへの対応、ボールへの寄せのところを改めて徹底していきたい」と明日の一戦を見据える。

ミニゲームで好セーブを見せる八田直樹。 シュートに鋭く反応し、ボールをかき出した。 また、最後尾から大きな声でチームを鼓舞していた。 GKとして悔しいゲームが続いているが、フィールドプレーヤーと協力し、相手の攻撃をシャットアウトしたい!

大声で味方に指示を送る牲川歩見。 U-21日本代表候補として、8月11日(月)から13日(水)まで福岡県内で行われたトレーニングキャンプに参加。 アビスパ福岡とのトレーニングマッチに出場するなどまた一つ経験を積んで帰ってきた。 それを自信に変え、さらなるアピールを見せてほしい!

全体練習後、小林 稔コーチと個別に練習を行う若手選手たち。 思うように出場機会を得られていない選手もいるが、常に準備している。 ここからはリーグ戦、天皇杯の3連戦がスタートする。 今、改めてサックスブルーの総力を結集させ、勝利を目指す。 まずは明日のホームゲームで『勝!!!』!!! ■試合前コメント ペリクレス シャムスカ監督 「(明日のカターレ富山戦へ向けて)厳しい試合になると思いますが、チーム一丸となり、勝利を目指します。相手は新戦力を獲得していますし、けしてあなどることはできません。 (今週の調整について)守備の修正をしてきました。ポジショニングの修正をしました」 2014 J2リーグ第27節 vs.カターレ富山 8月17日(日)19時~・ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別